シャウベーコロンでモリモリサラダ | ともたん☆の部屋へようこそ~3

ニッポンハムシャウ ベーコロン

とっても美味しそうな新しいものが出た!

「ニッポンハム×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画に参加しています。

あの大好きなシャウエッセンのお肉で出来た

ベーコンのようなシート状の加工品です。

 

 

 

シャウベーコロンのモニター商品を使って

おすすめメニューをご提案!

シャウベーコロンでモリモリサラダ

 

≪材料≫4人分

 シャウベーコロン 40g

 水菜 1袋

 春菊 1袋

 パプリカ 少々

 にんにく 1かけ

 ごま油 大さじ2

 ぽん酢 大さじ2

 

≪作り方≫

1)春菊は葉と茎を分けて葉のみ食べやすい大きさにカットする

 

2)水菜も食べやすいサイズにカットする

 春菊と水菜の水けをしっかりと切っておく

 

3)大き目の耐熱ボウルに春菊・水菜・パプリカを入れて

 上からぽん酢をまわしかける

 

4)フライパンにごま油・カットシャウベーコロン・にんにくを

 火を付けない状態でいれる

 

5)中火でじっくり加熱してニンニクが色ついてきたら火を止める

 

6)3のボウルに熱々の5をかける

 

7)さっくりと全体を混ぜ合わせたら完成

 

時間がたつと水っぽくなるので

完成したら出来るだけ早くお召し上がりください。

 

にんにくとシャウベーコロンの旨味が

美味しいドレッシングになり

お野菜がモリモリ食べられます。

 

材料は4人前ですが、2人で食べちゃうよ~

 

ベーコンのような形状のシャウベーコロン!

巻いたりと他にもいろいろな使い方が出来そうです。

 

本日使わなかった春菊の茎部分は

他のメニューで使うので捨てないでね!

 

春菊茎メニューはまた明日アップします。

 

↓にほんブログ村ランキングに参加中↓

下のドール画像をクリックして投票してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村