梅シロップと新しいお薬 | ともたん☆の部屋へようこそ~3

今年は梅とラッキョウの季節が遅い!

と八百屋さんが言っていました。

 

さらに裏年なので梅は値段が高いそうです。

 

なので何となく買う時期を逃していて

本日やっと手に入れた梅は

1/3ほど黄色く熟したものアセアセ

 

まだ青いものを瓶に

少し黄色いものはジッパーパックで漬けました。

 

じっくり時間をかけて美味しい梅シロップが出来上がるはずです。

 

梅蜜は夏バテ防止に炭酸やお水で割って飲んだり

子供たちはかき氷で食べるのが好きでした。

 

でも私の一番の目的は

2020年冬のキムチ漬けのための梅シロップ!

 

韓国ではキムチ用に瓶詰の梅シロップが売っています。

手軽に手に入っていいな~

 

今自宅にある梅シロップも底が見えてきた!

漬けた梅を刻んでキムチに混ぜても美味しかったよ~

 

とにかくキムチの為の梅シロップ作りです。

 

 

最近の私!

めちゃくちゃ体調悪いですショボーン

4年前の不調

 

 

がよみがえってきちゃいました。

 

でもあの時よりも予備知識があるから

少しはコントロール出来ていると思います。

 

心強い新しいお薬を処方してもらいました。

シール状で飲み忘れもなく

週に2回貼り替えるだけとお手軽~♪

 

もうひとつ味方を注文しているので

それも明日届く予定です。

とりあえず1か月分のボトルを購入しました。

少しでも効き目があるといいな~

 

良かったら大きいボトルをリピートしようと思います。

 

季節の変わり目はなんだか憂鬱だけど

頼れるものには何でも頼って

しばらくわがまま週間とします。

 

↓にほんブログ村ランキングに参加中↓

下のドール画像をクリックして投票してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村