生地を最後まで使い切りマスク | ともたん☆の部屋へようこそ~3
昨日キッチンクロスとんWガーゼで作ったマスク
まだ頑張ったら1枚作れるかも~
 
そして最後はもう柄合わせも出来ないハギレ状態!
表面の表生地になるほどサイズもない!
 
でも内布に使えば問題ないよね。
ちらりと見えるフィルターポケットの内側に使いました。
 
表布と口側布はブルー水玉のWガーゼ!
 
このガーゼ生地昨年夏のパジャマ作ろうと思って
買ったおいてそのまま作らなかったものです。
 
あ~作らなくて良かった(≧▽≦)
ってズボラな自分に感謝しています!
 
キッチンクロスは使い切りで
3枚追加で出来ました!
 
キッチンクロスを表に使ったマスク8枚
内布に使ったマスク2枚
 
いつもドンドンハギレが増えているけれど
キレイに使い切れると気持ちい~
 
生協さんの共同購入の配達時に
いつもよいマスクしてるわね~
と言われるので
一緒の班の方に2枚ずつお分けしました。
 
生協の注文でもマスクは抽選で
みんな全然当たらないのよ~
 
喜んでもらえて良かったです♪
 
にほんブログ村ランキングに参加しています!
投票にご協力お願いします(*^▽^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
                  にほんブログ村                  
ランキング投票は↑ドール画像をクリックしてね♪
ランキングがアップアップすると製作意欲が増々アップアップします