木綿のキッチンクロスでマスク | ともたん☆の部屋へようこそ~3
キッチンクロスの手触りがよく
柄がこれからの季節にピッタリとマスクにしました。
(新品のキッチンクロスを水通ししました)
柄合わせをすると生地がちょっと勿体ない!
ハギレがいっぱい出てしまいます。
 
でもやっぱりこだわりたい柄合わせ。
出来るだけ無駄なく裁断できるか頭を使います。
 
裏布はダブルガーゼ
今回もフィルターポケット付き!
 
ダブルガーゼ2枚とキッチンクロスで
全部で3重になったマスクですが
素材の通気性が良いので苦しくありません。
 
毎日ミシンを動かしていますが
ミシンの調子がとてもよく
目が飛んだり、攣ることもありません。
 
30年以上の相棒ミシン
まだまだ一緒に頑張ろうね♪
 
にほんブログ村ランキングに参加しています!
投票にご協力お願いします(*^▽^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
                  にほんブログ村                  
ランキング投票は↑ドール画像をクリックしてね♪
ランキングがアップアップすると製作意欲が増々アップアップします