フライパンひとつで簡単調理 | ともたん☆の部屋へようこそ~3

株式会社Mizkan「追いがつおつゆ」体験レポートのお願い_後半ブログネタ:株式会社Mizkan「追いがつおつゆ」体験レポートのお願い_後半 参加中

ミツカンの追いがつおつゆ2倍を使った

鶏肉のつゆうまトマト煮体験モニターに参加しています!

フライパンひとつで簡単に出来ちゃうメニューはこちらです→ 

 

基本調味料はこれだけで、あとは鶏肉と冷蔵庫のお野菜何でもOKです!

 

レシピではトマトソースと追いがつつゆで下味付けた鶏肉を一緒にそのまま煮込んでいましたが

ちょっと私流にアレンジしてみました!

下味付けた鶏肉に小麦粉をまぶして、オリーブオイルでフライパンで焦げ目がつくまで皮目から焼きます。

 

更にお野菜を加えてしんなりするまで炒めます。

今回は玉ねぎ・にんじん・しめじ・ナスを加えました。

 

トマトソースを加えて混ぜ合わせ蓋をして中火で5分蒸し煮にします。

 

仕上げに追いがつおつゆを大さじ1加えたら完成です!

 

鶏肉はしっかり焼き色を付けた方が美味しくなりますよ~

そして小麦粉をまぶしたことでトマトソースにとろみが加わり素材とソースがよく絡みます!

 

器に盛ってから仕上げにカッテージチーズチーズをトッピングしました。

 

トマトソース系の煮物はコンソメで味付けをすることが多いのですが

和風な追いがつおつゆがかつおの旨味成分を発揮して今までとは違くコクがアップ!

 

しょうゆベースは和風の煮物という概念は吹っ飛んで

トマトとかつおつゆのコラボは今後色々応用できそうです('ω')ノ

 

クリスマスクリスマスツリーにはフライパンひとつで出来ちゃうこのメニューとってもお勧めですわ~♪

ワイン赤ワインやシャンパン白ワインにも絶対に合う1品になりますよ~

 

今、この『鶏肉のつゆうまトマト煮』を作って写真投稿すると

ミツカン&カゴメの商品詰め合わせが当たるキャンペーン実施中です!

 

LINEアプリからの簡単応募だから私もさっそく応募しました!

ミツカン&カゴメの詰め合わせ商品当たるといいな~(≧▽≦)

 

ミツカンの追いがつおつゆなんてずっと昔からずっと愛用しているのに

モニターに参加することで今までの自分の調理法と違った新たな発見があり

料理のバリエーションが広がる素敵な機会を与えていただき嬉しいです。

 

 

追いがつお®つゆキャンペーンはこちら

にほんブログ村ランキングに参加しています!
投票にご協力お願いします(*^▽^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
                  にほんブログ村                  
ランキング投票は↑ドール画像をクリックしてね♪
ランキングがアップアップすると製作意欲が増々アップアップします