オール北海道産昆布茶 | ともたん☆の部屋へようこそ~3

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

こんぶ茶生誕100年目の元祖こんぶ茶の『玉露園』さんから
こだわりのこんぶ茶をお試しさせていただきました!

北海道産の原料にこだわった『オール北海道産昆布茶』ですよ~

北海道産の羅臼昆布
オホーツクの塩
砂糖大根とも呼ばれるクセのない甘みのあるてんさい糖
北海道産のマッシュポテトパウダーと馬鈴薯澱粉

自然素材を原料とした減塩タイプのこんぶ茶です('ω')ノ


このこだわりこんぶ茶をベースに少量のお醤油とみりんだけでカボチャを煮ました!


昆布の旨味でカボチャが美味しく仕上がりました(#^^#)

こんぶ茶って飲むだけじゃなくて、なんか一味足りないな~と感じるお料理に
ひとさじ加えるだけで旨味成分のおかげで味がきまる万能調味料でもあります。

なんと炭酸で割って飲んでも美味しいと書き込みが( ゚Д゚)
勇気のある人はチャレンジしてみてください!

↓にほんブログ村ランキングに参加中↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村