作り置きと姉妹二人暮らしのお夕食 | ともたん☆の部屋へようこそ~3

前回自宅で仕込んだキムチが予想以上に美味しく出来たので

再び自家製キムチを仕込みました(*^▽^*)

 

材料は多めですが作り方は簡単です!

レシピはこちら

 

梨が高くなってきたのでフルーツはリンゴに変更しました。

ニラも小ネギに変更しています。

 

スーパーでアミの塩辛が売っていたので使ってみたかったけれど

全部使い切れる自信もなかったので購入しませんでした。

 

モニターでいただいた魚醤とたっぷりの切りイカで旨味は十分です。

出来るだけ家にあるもので作ればいいのよ(≧▽≦)

 

カクテキは前回の倍量漬けました。

1週間以上寝かせないといけないので待ち遠しい~♪

でも2週間以上経過したものの方が断然美味しいです!

 

 

 

姉妹二人暮らし中の娘さんたち!

自分たちで作ったメニューにレシピ書き込んでオシャレに編集しています。

単位の㏄抜けてるけどね(*´з`)

 

将来お料理本でも出すつもりなのかしら(≧▽≦)

目標や志は大きい方が楽しいものね!

 

私もこんな風にLINEやInstagramで画像に文字入れする練習中!

娘からアドバイスをもらうも、なかなかサクサクと格好よくいきません。

 

まだまだ修行が足りないようです。

 

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
                  にほんブログ村                  
ランキング投票は↑ドール画像をクリックしてね♪