ソウル3日目★ソウル3大キムチチゲ鍋をいただく(22) | ともたん☆の部屋へようこそ~3
ソウル3大キムチチゲ鍋と呼ばれている
芳山総合市場の路地裏でひっそり経営している
ウンジュジョン은주정
 
お昼時には近くで働いている人たちで行列が出来るとのことで
少し早めの11時30分ごろにお店に到着しました。
 
並ぶことはありませんでしたがこの時間ですでに1階席は満席で2階に案内されました!
その2階席もほぼ満席よ~ヽ(^。^)ノ
そしてアジョシ(おじさん)率高いこのお店に女子高生のリンゴさん浮くわ~w
 
おかずと葉っぱ系とお鍋もすでにテーブルにセットされていて
席に着くと店員さんが鍋に火をつけてくれます。
 
途中で開けて様子を見ようとするとすごく怒られます((+_+))
 
おかずは辛い系ばかりですが、お魚・練り物・お野菜などバランスよく!
葉っぱ時々傷んだものがあり注意が必要でした。
 
15分ほどでやっと出来上がりハイ!どうぞ!とお店の人の許可が出ました。
待ちきれなくて箸もをってスタンバイしていたともたんw
 
グツグツと煮えくり返るお鍋から食欲そそるキムチのいい匂いがします。
 
キムチの赤い汁が服に飛ばないようにビールメーカーロゴエプロンを貸していただき装着!
リンゴさんの後ろにはたくさんのビール瓶ヾ(≧▽≦)ノ
まるで吞兵衛みたいですわ~
 
このお店昼間はキムチチゲ、夜はサムギョッサルとキムチチゲだけという
これしかないのに大繁盛だから美味しさに自信ありなのね~
 
ご飯は雑穀米で色付き嬉しい(*^▽^*)
早速本場のキムチチゲをいただいてみましょう~
 
スープももちろん美味しいのですが具材に豚肉の塊がゴロゴロと入っています。
夜メニューのサムギョッサル用のお肉だと思います。
これをご飯と一緒に葉っぱに包んでいただきます♪
 
結構辛めでキムチは熟成した酸っぱめのキムチチゲです!
辛いの得意なリンゴさんはパクパク美味しそうに食べてます♪
 
〆のラーメンやドリンクは自分でお店内にある自販機で買うようになっています。
 
ご飯と大鍋のチゲとおかずでもうお腹いっぱい!
ラーメンまでは無理(≧▽≦)
大人数できたらラーメンまで食べられたかもね!
 
食後2階にあるトイレをお借りしましたがおじさんの多い食堂的なお店なのに
隅々までキレイに掃除されていてとっても衛生的なトイレでした♪
可愛い飾りつけもされていてお店の人のセンスを感じます。
 
キムチチゲ 8000w×2人前 16000w(JCBカード請求1614円)
食べ終わり外に出るとお店前にたくさんのおじさんお待ちでしたよ!
 
それから会計の時に若いお兄さんがリンゴさんにこんなビニール袋に入った
手作り感たっぷりなお菓子を手渡してくれました(*^▽^*)
 
お米か小麦粉をこねて油で揚げたようなものがほんのり甘い味付けでサクサクと美味しい♪
キムチチゲで辛いお口が喜ぶお味です!
 
リンゴさんがおばあちゃんちで食べるようなお菓子だ~って言ってましたw
 
清渓川沿いのバス停芳山総合市場のこの入り口から入ってください。
 
入ってすぐ最初の右にある小道を入ると突き当りにお店があります!
 
本当に細い通りでちょっと不安になりそうなところですがお店には昼も夜も
沢山お客さんがるので大丈夫だと思います。
 
日本でのなんちゃってキムチチゲではなく本場の名店でいただけで大満足でした!
 
 にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
                  にほんブログ村                  
ランキング投票は↑ドール画像をクリックしてね♪
ランキングがアップアップすると製作意欲が増々アップアップします