珍しい食材といただきものご馳走 | ともたん☆の部屋へようこそ~3
これは先週の作り置きなんだけれど、珍しいものが手に入りました!
 
左下の紫色のものは紫白菜の内葉の柔らかいところ♪
 
その隣が外葉の硬いところを塩もみしてからカンタン酢で仕上げた漬物です。
 
この漬物が日がたつとどんどん全体が紫色濃くなっていくの!
 
紫色素が凄いのよ(≧▽≦)
 
内葉は柔らかいから最初サラダのトッピングにして食べていたけれど
それでも最後に少し残ったので昨日残りも漬物にしてみました。
 
白菜の量はほんの少しだったので大根を足してね(*'ω'*)
そしたら予想通りのこんなにきれいな大根の漬物に仕上がったよ♪
 
これ!お弁当のトッピングにすごく使えそうです(*^▽^*)
 
それから今日はサザエいただきましたヽ(^。^)ノ
 
サザエが欲しい人~なんてお声かけいただける幸せ♪
 
炊き込みご飯にしようと思います(*^▽^*)
 
 にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
                  にほんブログ村                  
ランキング投票は↑ドール画像をクリックしてね♪
ランキングがアップアップすると製作意欲が増々アップアップします