HMで簡単♪かぼちゃのクッキー | ともたん☆の部屋へようこそ~3
クックパッドのモニターでハロウィンクッキーを作ってみました♪


1個ずつ顔を描くのがすごく大変でしたが

とっても可愛く出来上がって大満足です♪

クッキーとメニューには書いていますが

HM使用なので膨らし粉の影響で全体的に丸めた時よりも膨らんで

クッキーとケーキの間くらいの食感です(^_^)/
丸めたクッキー生地に爪楊枝を使ってくぼみを入れました♪

しっかりかぼちゃの形にしたつもりだったのに・・・
焼きあがったら膨らんで頑張って作った溝が無くなってる( ̄ε ̄*)

それでもてっぺんにかぼちゃの皮をのせたので

全体的にかぼちゃっぽく見えるかな?

今回のクックパットメニューではラッピング用のアイテムも

一緒に印刷できるようになっています(o^∀^o)

簡単にオウチを可愛くハロウィンデコするヒントがいっぱいです!



残ったかぼちゃの皮は千切りして大学芋風に仕上げました。

こっちのおやつの手軽で美味しい♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
                  にほんブログ村                  
ランキング投票は↑ドール画像をクリックしてね♪
ランキングがアップアップすると製作意欲が増々アップアップします