簡単中華コーンスープ | ともたん☆の部屋へようこそ~3
富士食品工業ファンサイト参加中

富士食品工業株式会社さんからモニター品としていただきました。

オイスターソース極
広島産かきエキス100%使用、化学調味料・着色料・香料・キサンタン(増粘剤)無添加

がらあじ極(きわみ)鶏がらスープの素
国産丸鶏使用、化学調味料無添加、塩分ひかえめ30%ナトリウムカット

これらを使って早速調理してみました(o^∀^o)


ちょっと寒くなってきたこの時期にとってもピッタリな簡単中華コーンスープです。

≪材料≫4人分
 コーン缶(とろみタイプ)1缶190g
 玉ねぎ 1/4個みじん切り
 豆腐 150g
 卵 1個
 小ネギ 適量
 塩コショウ 適量
 鶏がらスープの素 小さじ2
 片栗粉 少々
 おろしショウガ 適量


≪作り方≫
1)小鍋にサラダ油(分量外)を入れて玉ねぎを炒める
2)1)の鍋にコーン缶と空き缶1と1/2の水を加えて、さらに小さくカットした豆腐を加える
3)塩コショウで味を調えてから水溶き片栗粉でとろみをつける
4)溶き卵をまわし入れ、おろし生姜と小口切りした小ネギを加えたらすぐに火を止める

パンチが欲しい時は粗挽きこしょうを振りかけても美味しいのよ~♪


和食にも隠し味にオイスターソースを使うことがあります。


いつものきんぴらごぼうの味つけの後にほんの少し加えるだけでコクのある味つけになります!

中華だけじゃなくて色々使えますよ~

↓にほんブログ村ランキングに参加中↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村