創味のポン酢 | ともたん☆の部屋へようこそ~3
モラタメさんでお試しさせていただきました(v^ー°)


こんな楽しい企画に参加させていただきました♪

創味食品と言えば創味シャンタンが有名でもちろん我が家も愛用中!

でもそれ以外の商品を一切知らなかったのでとても楽しみにしていました。
我が家に届いたのは創味のポン酢でしたo(〃^▽^〃)o

もみじおろし入りで美味しそうです♪
かぶらも入っているようですね~
原材料をよく見てみるとにんじんピューレやパイン果汁など意外な物も!

ポン酢と一言では言えない色んな原料が入ったポン酢のようです。
すごくいいな~って思ったのがパッケージの一部が透明で中が見えること!

使用量・残量がはっきり分かります。

固形物が多いポン酢なので使う前によく振らないといけませんよ~

最初は普通にお豆腐や焼きナスにかけて食べたりしていましたが

思い切ってお料理にもチャレンジしてみました♪
鶏手羽元の創味ポン酢煮

作り方はとっても簡単!

①小鍋に少量の油と手羽元を入れて全面焼く

②水、食べやすい大きさにカットした野菜を加えてコトコト煮る

③手羽元を他の小鍋に取り出して、創味ポン酢・ハチミツを加えてコロコロと
転がしながら全体に煮からめる

④お野菜の鍋に創味シャンタンを加えて味を調えたら2品の完成

とても簡単なのでイチゴさん一人でも作れました♪

創味食品にはまだまだ使ったことのないタレやつゆが沢山あるみたい!

他の商品も是非ぜひ使ってみたな~
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村                  
ランキング投票は↑ドール画像をクリックしてね♪
ランキングがアップアップすると製作意欲が増々アップアップします