さわやかな昼下がりにおしゃれな一皿~ | ともたん☆の部屋へようこそ~3
さわやかな昼下がりの食卓にも!おしゃれな一皿と〈香る〉エールでかろやかに乾杯♪
さわやかな昼下がりの食卓にも!おしゃれな一皿と〈香る〉エールでかろやかに乾杯♪



さわやかな昼下がりの食卓にオシャレな一皿と一緒にザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール

ヘルシーな油で揚げない我が家定番のメンチカツ!

それだけではなく、具材のお肉と同量のタップリ春キャベツ入りでとってもヘルシーなの~

≪材料≫4人分
 A 春キャベツ 400g
   玉ねぎ   1個
   パン粉   適量
   卵     2個
   塩コショウ 少々
   ナツメグ  適量
   合ひき肉  400g

 B 卵     1個
   小麦粉   大さじ2
   パン粉   適量
   オリーブオイル 適量

 C ウスターソース 大さじ6
   ケチャップ   大さじ6
   マスタード   大さじ2
   すりごま    大さじ2

≪作り方≫
1)キャベツ・玉ねぎは粗みじんに切っておく

2)Aの材料を全部ボールに入れて粘りが出るまでよく混ぜ8等分し丸める

3)オーブンペーパーの上に並べて、Bの卵と薄力粉を混ぜ合わせたものを
  上に塗りパン粉をまぶし、オリーブオイルを上からまわしかける

4)230度に予熱したオーブンで15分焼く

5)Cを混ぜ合わせ添える


どうせお皿にのせても見えない底部分はパン粉つけていません!

タップリな生野菜と一緒に自家製にんじんと新玉ねぎドレッシングも添えて~

ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エールフルーティーな香りがします(^.^)

さわやかな昼下がりの食卓にちょっと贅沢な時間を過ごしました!

↓にほんブログ村ランキングに参加中↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村