春限定☆にんじんと新玉ねぎのドレッシング | ともたん☆の部屋へようこそ~3

 

 

 

 

今年も大好きなドレッシングを作る季節になりましたヾ(≧∇≦)〃
 
去年の春から家族みんな大好きで何度もリピしているドレッシングです。
 
このドレッシングでサラダを食べたいから毎日タップリサラダ食べてます♪
 
にんじんと新玉ねぎのドレッシング
 
にんじん 140g
新玉ねぎ 140g
砂糖 大さじ2
ハチミツ 大さじ2
レモン果汁 20cc
お酢 70cc
塩 小さじ2
オリーブオイル 50cc
 
にんじんと玉ねぎは薄くスライスしてミキサーにオイル以外の材料と一緒に入れます。
 
ガ~~~と撹拌してドロドロになったらオイルを加えてさらに混ぜるだけ!
 
とってもお手軽なドレシングです(*˘︶˘*)
 
いつもは普通のにんじんで作るのですが、今日はスーパーで見つけちゃった♪
 
お正月のおせちによく使う赤いにんじんさん(^_^)/
 
コレで作ったら色がキレイになるんじゃないかな~ってね!
 
 
皮をむいたらはっきりと色の違いが分かりますね♪
 
左右が逆になっちゃたけれど、こんなに仕上がりの色も違います!
 
普通にんじんは黄色いドレッシングで
 
赤にんじんはピンクグレープフルーツのような色合いに仕上がりました。
 
出来上がってすぐよりも翌日の方が味が馴染んで美味しいです。
 
使う時はよく混ぜないと水分と具材が分離します。
 
材料の倍量で作ったけれどすぐになくなりそうだわ~
 
新玉ねぎの美味しいこの季節だけ限定のドレッシング!
 
我が家のレシピはちょっと甘めなので、お好みの調味料で加減して下さい。
 
ランキング投票は↑ドール画像をクリックしてね♪
ランキングがアップアップすると製作意欲が増々アップアップします