インカムテストでツーリング 〜その1〜 | ちはるのブログ

ちはるのブログ

Apple、バイク、食、その他諸々のネタを書き込んで行きます。

 前回のブログでご紹介しましたヘルメットインカム。そのテストを兼ねて、友人のS氏と福島県西会津エリアを走ってきました。今回はそのレポートをどうぞビックリマーク

 

1.道の駅土湯集合

 いきなりすみませんからショボーン

自宅から道の駅土湯までの距離感がズレておりまして、いきなりの遅刻と相成りました・・・。

S様、大変失礼いたしました。

さすがGW中ということも有り、道の駅は朝からかなりの人出。

ここでインカムのペアリング(私とS氏のインカムを繋ぐ作業)をして、いよいよスタートです。

S氏のバイクNM4にはアクションカメラが装備されていますので、途中の走行シーンを撮影していただきました。

 

2.国道115号から猪苗代へ

 国道115号は、道幅も広くいい感じのワインディングロードで、気持よく走ることができました。天気も上々で、気分も上がります爆  笑

 

 磐梯山も綺麗に見えています。このルートは、GWとはいえ渋滞になることが無かったので、天気同様気持よく走ることができました。

 

3.猪苗代〜県道7号〜県道127号〜国道49号を経て阿賀町

 今回のツーリングの折り返し地点です。時間があれば、この先の道の駅阿賀の里も興味がありましたが、今回はインカムテストのツーリングなので、トイレ休憩だけ挟んで折り返します。

スタートしてすぐに目に飛び込んできたのが麒麟山酒造。あら、こんなところにあったのですね。GW中ということでお休みしていましたが、開店中だったら覗いてみたかったですね。どこにいっても酒の匂いは逃さない自分らですね。

 

 

その後順調に走って行くと、こんな橋が目に。

!?なんですと??

こんなダンボールみたいな橋、レアじゃない!?!?

なんて馬鹿なことを素で言ってしまいましたが、勿論ただの工事中の橋。

恥ずかしい笑い泣きあせる

 

4.国道459号〜喜多方へ

 国道459号で喜多方を目指します。一応、そこがお昼の予定ポイント。

途中なかなか険しい峠道を走ります。

狭い道幅と急カーブ&急勾配。久々のカンバックライダーには神経を使うルートです。

なんせ、初めての道でカーブのRが全く読めていないもので笑い泣き

対向車に気を払いつつ、何とか走りましたよ。

あー、こんな道でエンスト転倒しているYouTube動画あったな・・・。

なんて思いつつ、慎重にクリアしていきます。

 

その後山都町を通過です。

ここが噂の山都そばの場所か〜、なんて関心しつつも今回はスルーで。

後で調べたら、結構有名なお店だったのですね。

残念ながらスルーしてしまいました。

今回同行したS氏もそばは大好きなので、始めからここで昼食をとるプランを立てておけば良かったんですよね。

ノープラン、出たとこ勝負な所が災いしております笑い泣き笑い泣き

とりあえず、ここまでで一旦ブレイクタイムです。

続きは次回のブログにてビックリマーク