出ました!3point! | tomotan07さんのブログ

tomotan07さんのブログ

ブログの説明を入力します。

出ましたよ~!久しぶりに 私の隣の席の女史に腹が立ったら1点ゲーム。
本日一気に③point入りました~(*^o^*)
おめでとー♪

朝からイライラ波動を出し続け、無言、舌打ち、不機嫌な表情、態度。
お気の毒な方です(°□°;)

機嫌悪いのは その人の勝手
だけど それを周りに振りまくのはどうだろう?
今日、退職届けを出した人がいた
定年再雇用の方だった。
人員不足だからもう少し頑張ってほしかった。確かに仕事はもう限界だっただろう
ハングリー精神もなく、ラクして給料貰いたいくらいの姿勢だった。
でも、今は一人欠けたら大変な状況。
が、その女史だけ笑顔。
早く辞めろと陰口をたたいてきたのだからそうだろう
派遣から職員の座を狙ってると言っているくらいだから 職員が減るのは嬉しいのかも知れない
でもまったく残業もせず、他人に負荷をかけても自分は定時、自分は休むという勝手な人でもある
その態度に次々とpointが加算される。
急遽、新入社員に実務を教えることになった。
まずはノーマルな処理から。
私が教えて書類を完成させた。
監査を女史にお願いした。
ミスがあれば新人ではなく教えた私に言ってほしいと一言添えて。
新人にミスを言っても初めてのことで意味もわからず混乱するからである
とにかく1日も早く戦力になってもらうために 基本を覚えてもらおうと思った。
ところが女史は 『こういう場合はこうで、こういう場合は…私の見本のコピーあげようか!』ときた。
すかさず私は 『応用は後で。とりあえず基本が先、コピーもらうより自分でコピーとって覚えた方が早いから』と言ったが…(実際はもっとやんわり)
機嫌をそこねたのか、間違えてもいない書類をあたかも間違いだったかのように作り直し始める始末…
さすがに私もこれ以上point加算する気になれませんでした。
あまりにも稚拙な行動にビックリ!
なぜ、そんな嫌がらせをするんだろう?
子供はよく兄弟が生まれると 下の子にヤキモチやきますね
そんな感じなのかも知れません
新入社員が優秀で 私も褒めたんです
すると女史が『たかが○○短大でしょ?頭いいわけない』と言うんですね
仕事に大学関係ない(笑)
自分は仕事が出来る!とアピールしたかったのかも知れませんね
腹が立つうちは対等、腹が立たなくなって初めて魂の向上を知る体験となりましたクローバーキラキラ
感謝していますキラキラ