若者には親切にしよう!! | tomotan07さんのブログ

tomotan07さんのブログ

ブログの説明を入力します。

私の住む田舎でも土曜日のスーパーのレジは並ぶものですね。
私も最後尾に並びました。
制服を着た高校生の男の子が 紙パックのジュースを一本持ち、どこのレジが早そうかなとウロチョロしていました。
私は手招きして『それだけなら、どうぞ』と私の前に入れてあげました
始めは遠慮がちな男の子でしたが
『ありがとうございます』と笑顔で言ってくれたんですよ
並ぶ時も清算したあとも。
そりゃ当たり前なんですがね、
私は何だか嬉しくなっちゃって
年寄りに親切にするのは当たり前だけど それより すごくいい気分にさせていただいたんですクローバーキラキラ

私は何度か そうやってレジを譲っていただいたことがあるんです。
けっこう あります。
だから私も譲ることはありますよ
でもほとんど主婦同士。

これからは 若い世代の人たちにも親切にできる機会に恵まれるといいなぁキラキラ
と思いましたドキドキ
若さはイイ~ニコニコ
宝だね~↑↑クローバーキラキラ