と言うことでと言うことで

 

「キングダム大将軍の帰還」

 

観に行きました。

内容はコミックなどで知っている方も多いとは思いますが、それでもネタバレするのは良くないかなぁと思い、あまり言いませんが。。。

確かに長いかな?と思うところもあります。

しかし、そうとしても、感動しちゃいましたよ。

なんか「ジ~~ン」としてしまいました。

王騎将軍が死ぬのは分かっていたことですが、

「帰還」

って亡くなってから帰ってくるんじゃないかぁ~~

って、もうタイトルに切なくなっちゃって。。。

あの独特のしゃべり具合もものとせず、人気のキャラクターって事わかります!

 

映画「キングダム」はまだこの先もあると聞きます。発表されていませんが、何か特別なことでもない限り、続きはあるんだと思います。

楽しみです。

ホント!

 

 

 

・・・・・・実はここの所映画のお話をしていませんでしたが、

けっこう観に行っています。

 

「あぶない刑事」

「おいハンサム!」

「九十歳。何がめでたい」

 

評論家ではないので、間違ったことも言いますが。

「あぶ刑事」と「九十歳」はゆっくり物語が進む印象です。

面白いけれど、今の映画やドラマのテンポに慣れているともたもたしているかな・・・昭和の匂いを感じます。まあ、私も昭和生まれですけれど。。。

「おいハンサム」はもともとのTVドラマの続きのような感じなので、なにも考えることなく、楽しかったです。

 

と、まとめて感想を言いましたが

昔の有名映画評論家の言葉ではないですけれど、

映画って面白いです。

 

まっ、自分の好きなものチョイスですけれどね。