参拝に行きました。

お礼参りになります。

 

茅ヶ崎で乗り換えて、宮山駅からの寒川神社です。

 

 

 

寒川神社は・・・

と言うか寒川の神様にお願いしたこと、かないました。

本当にありがたいです。

そして引き続きのお願いをしました。ご祈祷は前回したので、お詣りで。

 

ご神木です。前回お詣りしたときは黄色がかっていました。

杉の木なのでスギ花粉で黄色なのだと思い、ビビって近づかなかったのですが、

今回は、新緑に近かった。。。けど少し黄色っぽいかな。

薬も飲んでマスク二重ねなので、まあ何とかなりました。

 

そして不思議なこと。

前回も今回もおみくじを引いたのですが。

まず前回。

幸運を呼ぶおみくじを引く前に八方除けみくじを引きました。

目的は「大大吉」があるという幸運を呼ぶおみくじだったのですが・・・。

目の前にあったものを引いてしまいました。

「大吉」

その後に幸運を呼ぶおみくじを引くとこれもまた

「大吉」

書かれている内容も表現は違いますが、まったく一緒です。

「心配するな」みたいなことだと思いました。

ええ???まさかと思いつつ。。。。

そして今回

幸運を呼ぶおみくじを引くと

「末吉」

そして、前回のことを思い出したので八方除けみくじを引くと

「末吉」

そして書かれている内容というと、表現は違うけれど同じです。要約すると、「あせるな」かな。

不思議です。

大吉とか末吉とか、同じものを引いても同じ事が書かれているなんて今までの経験からするとそんなことないです。

すご~~~く不思議。。。

なんかありがたいです。

末吉については末広がりで上昇出来るみたいなことを言う方もおられるので。凶じゃないし落ち込むことなく。

まあ、良いと言うことで。

 

話はそれますが・・・。

 

茅ヶ崎で相模線に乗り換えて、宮山駅からの寒川神社。

JR茅ヶ崎の発車ベルはサザンの「希望の轍」です。

最初に降り立ったときは

なんか・・・

そうか、茅ヶ崎なんだと思いました。

 

発車ベル

色々ありますね。

 

高田馬場は、鉄腕アトムだし

池袋はビックカメラのテーマソングだし

神田にいたっては、「おくちくちゅくちゅモンダミン」

ですしね。

企業のCM音楽が流れるのはビックリしましたが。。。

そうそう

聞いたことはありませんが、館山は、Xジャパンの「Forever Love」の様です。

色々ご当地は面白いですね。

 

茅ヶ崎の「希望の轍」は、最初聞いたときはなんだか感動しました。

館山も感動しちゃうのかな。。。

 

今回も感動ばかりで、気分スッキリの寒川神社でした。

 

さて、次は小網神社にお礼に行かないと。

 

 

前回のブログはこちらになります。

興味のある方は読んでいただけると嬉しいです。

写真ばかりですけれど。