観に行きました。

 

映画化されるとき

誰が演じるのかと思い

私の思うイメージと違う山崎賢人さんと

少女アシリパが、大人の女性の山田杏奈さんだと聞き

???と思いましたが、

さすが、役者さんですね。

二人ともはまっておりました。

 

アニメの第一シーズンは観ていました。

どのシーズンまで観たかな・・・・。

数々の賞を取っているコミックなので興味がありましたが、私にとって、内容的にもアニメでやるのならアニメでも観ちゃったほうが早いかも、と思い、観たのです。

ドンパチが続くと苦手で飛ばし読みをしちゃう傾向にある私です。

アニメで観るとそんなシーンも何となく観ちゃうことが多いので。。。。

 

アイヌ文化のことが、事細かく描かれていました。

そして、それが映像化されるってことが良いなと思いました。

皆が興味を持つ。

アニメでは食事のシーンが多くて、アイヌ民族の食文化が分かります。映画の方は少し物足りないかな。

映画ではそれほどまでに時間を割くことが出来ないと思うから、仕方ないと思います。

 

全体的に、面白いです。

私としては満足です。内容がある程度分かってるからかな・・・・?

コミックや、アニメを観てない人がどう観るか。

どうなんでしょ。

 

偉そうに言うけれど

映画としての完成度?

初めて見て分かるのかな???

そこら辺が謎。

 

「キングダム」や「鬼滅の刃」は

初見で面白くて

後追いてコミックを読みました。

「ゴールデンカムイ」

先に内容を知ってたから面白いと感じたのか、そうではないのか。。。

 

しかし

山崎賢人君はすごいなぁ。

なんか動きがすごすぎるし。。。

「キングダム」でもそうでしたが。

 

春に公開する「陰陽師」もぜ~~ッたい観に行きたいです!!

 

あれっ?

私って山崎賢人サンファンだった???