久しぶりの観劇です。

「ハリーポッターと呪いの子」

観てきました。

面白かったです。。。

 

だいたい私の感想はいつも、

面白かった、

しか言ってないようですね。

色々あれやこれや言いたいと思いますが、

なかなかネタばらしをしないように何かを言うのが難しい。。。

 

まあ、とにかく、あの雰囲気がいいですね。

ハリーポッターの世界に浸れる。

 

必須で観ておきたいのが、映画ハリー・ポッターシリーズの「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」です。

観なくても、色々仕掛けがあるので面白いとは思いますが、「炎のゴブレット」を観ておけばグッ合格

ある種、続編みたいにも思えます。

 

この舞台は

ハリー・ポッターファンにはたまらないだろうなぁ。

私でさえいまだ余韻に浸れるもの。

 

劇場に行くまでにも

ワクワクさせてもらえる場所はいっぱいあって、

地下鉄千代田線の赤坂駅から続く劇場への道は、ハリー・ポッターの世界へ導くための道のようでした。

 

地下鉄から地上へ上がる階段を見た瞬間から気分が上がりました。アップアップ

 

あっゴブリンが!!

 

階段の両脇には肖像画

 

右も左も、そして、ハリー・ポッターのBGM が流れています。

 

階段の真ん中に`タイムターナー`

 

 

 

並んで、劇場に!

 

舞台上にトランク??

 

 

 

まあ、楽しかったこと!!

この日は藤原竜也さんがハリー・ポッター役でした。

一度、藤原竜也さんの舞台を観てみたかったので、大満足です。

次はシェイクスピア劇も挑戦してみようかな。

難しそうだけれど。。。。

 

しかし、楽しい一日でした。

よかったよかった!!