東京深川にある

深川不動尊に行ってまいりました

 

ここは

成田山新勝寺の東京別院になっています

毎年成田山に行っていたので

ここの事もず~っと気になっていました

 

今年いっぱい

令和の赤い御朱印がもらえるので

目当てだったわけではありませんが

いい機会だと思い行きました

 

         

 

入口手前の梵字の壁に驚き・・・・  

大きなわらじに見入り

 

本堂の中に入り

お焚き上げ?っていうのかしら?

護摩祈祷に参列

 

これは成田山新勝寺でも同じですね

 

一つ違うのが

 

お坊さんがほら貝を吹いて登場する事

成田山の方では

大きな太鼓が

重厚な音で

ど~ん

ど~ん

と鳴りますが

ここではほら貝・・・・

初めてこんなにたくさん聞くので目

 

成田山と同じく

とても気分良く帰ってまいりました

成田山よりず~っと近いし

また行きたいな‥‥

 

赤い御朱印

チャンともらってきましたよ・・・

普通の方もねニコニコ