免疫力上げる事を意識してみよう | 松山市セレンディピティ〜人生経験豊富なセラピストならではのサロン〜

松山市セレンディピティ〜人生経験豊富なセラピストならではのサロン〜

2011年にセレンディピティはオープン。(2023年閉店)
いろいろな苦難を乗り越え現在に至り今が1番ハッピー♡です。なんでも相談に乗れるくらいの人生経験は意味があったような気もします。備忘録として残すブログです。

こんにちは

セレンディピティ森田です音譜
 
新型コロナウィルスの拡大が心配されて
いますね。愛媛県ではまだ報告はありませんが
本当のところはどうなのでしょう…ぼけー
 
同じ場所に居合わせていたとしても
感染する人としない人に分かれます。
これはその人の持つ免疫力の高さに
よるんだと思います。
免疫力を下げる原因に
 
・疲労
・不摂生による栄養不足
・無理な食事制限による栄養不足
・寝不足
・体を冷やす
・悩みや心配などの心労
・加齢…笑い泣き
 
などがあります。
普通に生きてるだけで免疫力下がりそう
な日常ですよねあせる
 
私も職業柄、免疫力が下がらないように
気をつけてはいますが時々ぶっ倒れます。
意識して免疫力を高める行動を
とっていくに越したことはないですね照れ
 
【免疫力を高める方法】
・バランスの良い3度の食事
・免疫力を高める食材を採る
・体を冷やさない
・ストレス解消(ためない)
・充分な睡眠
・湯船に浸かる
などです。
 

 
 
ちなみに私は豆類、ヨーグルト、キムチ、納豆などの
腸内環境を整えるものを最近では摂取するように
心掛けております。味噌汁とかバナナも
良いんですよ〜合格
ぶっ倒れそうな時は、オレガノカプセルにも
助けてもらっています。天然の抗生物質とも
言われる精油のカプセルです。

 
あとはー、まわりが感染しても自分はかからんぞ!
という強い暗示も効果的かもしれませんねウインク
 
 
最新の空き状況  はコチラ

 

 ★ メニュー

 ★ ホームページ
 ★ 予約・お問合せ

 

携帯 090-4783-3196(LINE可)

 serendipity1003@gmail.com