dynabookのCMの曲がまじかっこいい!→MONG HANG 「opat」 | スマホアプリ開発記

スマホアプリ開発記

スマホアプリやサービス作りで感じたことを書いています。

最近よく流れている、山下くんの東芝dynabookのCMの曲がめちゃくちゃかっこいいなと思い、調べてみました。


めちゃくちゃプログレッシブ!!!

そしたら、MONGHANGという日本のプログレバンドのopatという曲らしいです(視聴サイト)

DEBAKATA
DEBAKATA 6曲目
posted with amazlet at 10.06.28
MONG HANG
インディーズ・メーカー (2005-09-07)
売り上げランキング: 12134

というか、このバンドの活動時期が私がすごいプログレにはまっていた時期とかぶっているのに、ノーチェックだったのが無念。

追記:私のかっこいと思うプログレバンドをまとめました!もしプログレに興味をもたれた方は是非参考にしてみてください!
日本のかっこいいプログレバンドまとめ

[関連記事]