ともたちょぶろぐ -56ページ目

ともたちょぶろぐ

ライブ・ミュージカル・舞台鑑賞の感想を自由気ままにマニアックに綴っています

3月15日マチネ、平野良さん出演ミュージカル「インサイド・ウィリアム」を観劇した。
演出家の西森英行さんが「頭を悩ませているのが、あの平野良がウィリアムと言う名であること」とポストしていて、(←西森さんはモリミュの演出をしている)
なるほど!とニヤけつつシャーリー良が演じるウィリアム良を観て来た。(笑)


良ちゃんはシェイクスピアのみ演じるのかと思ったら、
要所要所でハムレット父、オフィーリア、ジュリエット乳母も演じていた。
オフィーリアを演じた時のファルセット声が可愛らしかった。
乳母を演じた時のお爺さんみたいな表情も面白かった。
良ちゃんは女性を演じるといつもあの声になるのね。そしてご年配を演じるといつもあの表情になるのね。二つとも既視感だったけど。(笑)
配役が良ちゃん演じるシェイクスピア、橋本祥平さん演じるロミオ、磯野亨さん演じるハムレット、吉宮瑠織さん演じるジュリエットだったので、
シェイクスピア作品をオムニバスで観せるのかと思いきや、
登場時こそシェイクスピア作品の設定通りだけど、
途中からこれらの役が全部入り混じって進むストーリー展開が斬新で面白かった。
ハムレットとジュリエットに接点が出来ちゃうなんて発想が凄い。
ひたすらジュリエットを追い掛けまくる祥平ロミオ。ww
祥平くんがぶっ飛んだキャラで最高に面白かった。あれはオイシイ役どころだわ。
良ちゃん目的で観に行ったのに祥平くんを目で追う回数が多かった。


やはり応援している俳優さんのタイトルロールは凄く嬉しい。
確かに良ちゃんは出ずっぱりの印象を受けたけど、
でも4人芝居なのでキャストさん全員舞台上に居る時間が長かったし見せ場もあった。
カーテンコールの挨拶の時に名乗らずに喋り始めた磯くんに向かって「誰ですか?」と一言入れた良ちゃんを見て、
ああ、座長としての経験回数が多いと共演者のこう言う所にも気配りが出来るのかと感動した。