ともたちょぶろぐ -38ページ目

ともたちょぶろぐ

ライブ・ミュージカル・舞台鑑賞の感想を自由気ままにマニアックに綴っています

6月21日~28日、平野良さん出演のオンライン配信「平野良バースデーイベント「p-s」」を視聴した。
2部は現地参加したけど、1部と3部はチケットが取れなかったので配信での参加。
1部のゲストは鎌苅健太さんと橋本真一さん、3部はゲスト無し。


3部はファンクラブ会員限定イベントだから配信内容はお口チャックします。

1部のゲストはモリミュの新旧ジョンだったのでエモかった。
私は今年のモリミュが初めましてだった真一さん。
新キャストに対して自分にどう言う感情が湧くのか不安だったけど、
蓋を開けてみれば皆さん素敵な俳優さん達で、
私の中で特にしっくり来たのが真一さんだった。
真一さん曰く「このイベントゲストのオファーが来たのがまだ良さんと共演前で、
もし共演中に自分が上手く出来なくて良さんと仲が悪くなってしまったらこのイベントどうしようと言う不安があった」と話していたけど、
私の目にはめちゃくちゃ良いコンビに映った。
もちろんけんけんのジョンもシャーロックを見守るような包容力があって素敵だったけど、
真一さんのジョンは純粋で可愛らしい所が素敵だった。
真一さんが「けんさん(鎌苅さん)のジョンは包容力があった。自分がそれを真似してしまうと背伸びした感じになるので等身大のジョンを演じようと思った。」と話していた。

「真一は役作りも積極的に取り組んでいた」と良ちゃん。
大千穐楽公演でジョンがシャーロックのネクタイを選んであげるシーンで、
「よりどりみどり」と言って緑色のグラデーション(濃淡)になったネクタイを数本持って来た真一さん。
あのネクタイは真一さん自身がAmazonで買った物なんだって。
日替わりネタの為に身銭を切るなんて凄い。
アイリーン宅に行くシーンではバク転を披露したんだけど、
怪我をしてしまったらまずいからとマチソワ間でずっと場当たりをしていたらしい。
真一さんのそう言う真面目で一生懸命な所が好き。

真一さんにアクロバットのアイデアを出したのは良ちゃんなのが意外だった。
今回日替わりネタは打ち合わせをしていたらしい。
以前良ちゃんはアドリブは打ち合わせしないタイプと聞いた事があったので、
珍しいなあと思った。

シャーロックが新聞を読みながら登場するのは良ちゃんがやりたかった事で、
演出家の西森さんにやっていいか聞いたらOKが出たと。
新聞に目を落としていた良ちゃんシャーリーが顔を上げた瞬間の表情がめちゃくちゃかっこ良かったなあ。

プレゼントコーナーで良ちゃんと客席とでじゃんけんをする時、
良ちゃんが「最初はグー。もう一回グー。もう一回グー…」と言ったのが斬新で面白かった。
リズムに乗るようにノリノリで言う良ちゃんに対して、
すかさずツッコミを入れたけんけんがナイスだった。(笑)


1部3部はチケットが取れなくて残念だったけど、
配信で観れたので少しだけ救われた気分。
でもまたいつかこう言う機会があったら、今度こそ良ちゃんと初握手がしたい!