4月21日マチネ、浦井健治さん主演ミュージカル「笑う男」を観劇した。
いつもなら初見より勝手が分かっている2回目観劇が一番楽しくて、
細かい部分が頭に入り始めて来る頃なんだけど、
今回は何故か細かい部分はおろか音楽すら脳に入って来ない。(>_<)
ストーリーは嫌いじゃない。楽曲も嫌いじゃない。でも体に入って来ない。
何故?この作品、私には合わないのかな?
と言う訳でレポ出来る程情報が無いので、観劇したと言う記録だけ残しておこう。(^_^;)
印象に残っているシーンは2つ。
1つ目はデアが亡くなったシーンでのけんちゃんと祐さんの無言の目での会話に感動した。
けんちゃんのああ言う目を久しぶりに見た。
その時のけんちゃんの微笑みがまた良かったなあ。
2つ目は同じくデアが亡くなったシーンでの祐さんの涙。
過去に祐さんの鼻水は見た事があったけど(笑)、涙は初めて見たので衝撃的だった。
祐さんも感情的なお芝居をするんだなあと思ってね。
あ、そう言えば祐さんが赤ちゃんをあやしながら唇を「プルルルルゥ~」ってやるのウケちゃった。(笑)
祐さん、イメージ外な事しないでよ。(笑)
レポが出来ない程になっているのに、実はまだこの先も観劇を控えていると言うね。大丈夫かな?(^_^;)
次回は細かい部分が体に入って来ますように。(-人-)