この記事を書いているのは三度目‥‥。
なぜか、書き終えて最後によーし公開ボタンをっと思うと記事が消えてまうえーん

そして、こまめに保存していく事を学びました
今度こそはうまく公開できますようにおねがい

大鈩不動尊(おおだたらふどうそん)
その①からの続きです

今回はお酒と餅入り最中を奉納しました。
もちろん、お酒のふたは開けて最中は袋から出し神様に奉納します。

※お酒はまかないでと注意書きしてありました

私個人的な考えですが
まいてしまうのはもったいないチュー
奉納したお酒は、たっぷりの高次波動を浴び
御神酒となるので
帰宅してからありがたく頂きます。
単なる酒好きというのも否めません‥‥

お菓子も駐車場に戻ってから頂きました照れ


大鈩不動さんの後ろ側(拝礼したときにお尻側になる方)にお社がありますが、
何度行っても
どの神様が奉られているのか
見るのを忘れてしまいますガーン

キョロキョロジロジロ見回す私が、手をあわせるだけなのです。何かあるのかな?

*追加
後で調べたら、愛宕山太郎坊さん(大天狗)の
お社でした。


大鈩不動さんの左手にやぐらがあります。
千羽鶴が奉納されてます

何をする場所なのか疑問でした。
相撲とかをするのかな?爆笑


階段登って奥のお社には
愛宕山大権(あたごやまごんげん)
が奉られています。
丸子城では守り本尊とされたそうです
山岳信仰と仏教が合わさった神仏習合の神様でお地蔵様がシンボルです

愛宕山大権の近くに石碑がありますが、
なんて書いてあるか読めませんチュー

その石碑と愛宕山大権を直角に結んだ場所、
大杉の木の根元付近は立っているたけで
ほんわか暖かくなります!
(スピリチュアル的にですよ。実際は暖かくならない爆笑

充分にパワーチャージし、
マイナスイオンばりばりの森林浴まで出来て
癒やされました~~ о(ж>▽<)y ☆

そして、不動尊の特定の場所て撮れる不思議な写真





私は紫色で撮れますが、
他の方は白くなったり
ピンボケしたり色々みたいです!

私が撮っているときに
旦那がカットインしてきました。




ちょっと~。
入って来ないでよ~って思いながらの撮影

人が入っても不思議写真撮れたびっくり

旦那がこの時撮影していた写真はこちら↓


グルグル~



グルグル~~ 目が回る~ガーン




星座の定点写真みたい爆笑
怖いというより、楽し~い!

旦那いわく、
この時、撮ってた記憶が無いそうです
摩訶不思議( ̄□ ̄;)!!

私も撮る~って、意気込み
いざシャッターをきる

「‥‥。」

シャッターきれるけど、
保存できぬ‥‥。
(撮れたのはグルグルではないショボーン

残念

急に般若心経が頭に浮かんだので、
心を込めて合掌しながらし唱えてきました。

祭毎年1月と7月には町をあげて、盛大に祭りが行なわれています。

毎月28日が縁日で朝市が立つようです。



大鈩不動尊

静岡県静岡市駿河区丸子大鈩