ティラミスと戦うε=(。・`ω´・。)フ!!! | ともたん☆の部屋へようこそ~2

ともたん☆の部屋へようこそ~2

『ともたん☆の部屋』から引越してきました!
http://blogs.yahoo.co.jp/tomota846105

昨日買ってきた巨大なティラミス(≧▽≦)

もちろん一人じゃ食べきれないよ!

3家族でシェアだよ!


ともたん☆の部屋へようこそ~2

4時間冷凍庫で待機させます!

こんな大きなティラミスがケースごと冷凍庫に入るなんて

超スッキリ整理整頓された我が家の冷凍庫!

この日の為に必死に整理してきた数週間のおかげです♪

ほんの少し凍ってきたところを出してケースの側面を

ハサミでチョキチョキ切り落とします。

最初普通のハサミで切っていたら刃がこぼれそうなくらい固いケースだった!

ペットボトルなども切れちゃう丈夫なハサミに替えたら無事解体出来ました。


ともたん☆の部屋へようこそ~2

まだティラミスの固さが凍りきっていないので

簡単にナイフが入りますがクリームとスポンジが剥がれたり

もう予想以上に悪戦苦闘ε=(。・`ω´・。)!!!

深夜一人でまな板の上でティラミスと格闘していました。


ともたん☆の部屋へようこそ~2

でも無事にともたん☆勝利\(^o^)/

食べきりサイズにカット出来ました♪

ジッパーバッグに入れてまた冷凍庫に戻します。

深夜なので試食は無しΣ( ̄▽ ̄i)

あ!

でもちょっと手に付いたクリームなめました♪

うまし(≧m≦)

1ホールのチーズケーキも買ってしまった我が家には

ダイエットなんて言葉は存在しない!

マフィンもあるよ~ヾ(≧∇≦)〃

あんなにガラガラだった冷凍庫がギッシリ詰まって

何だか幸せいっぱい気分です♪

応援してるよ!のポチお願いします♪
にほんブログ村ランキングに参加中!
ドールちゃん
をポチ凸してね
今日も遊びに来てくれてありがとう♪