んにちは、タカです!

 

 

考えすぎて

投げ方が分からなくなる

 

 

これは、イップスになった全員が経験して

いるのではないでしょうか? 

 

これ、悔しいし

なにより焦りませんか?

 

 

今回からは

投げ方についてみていきましょう!

 

 

 

「不自然な投げ方で周りから

つっこまれたり、陰口を言われる」

 

「投げ方どころか、どうすれば

腕が動くかすら分からなくなった」

 

 

 

これをこの記事を

読んで治しましょう!

 

 

そして、

 

 

 

「スムーズに投げれて

前より強いボールになった!」

 

「投げ方が綺麗と褒められ、

手本にされるまでになった!」

 

こんな選手になりましょう!

 

 

まずは以前にも紹介しましたが

遠投

です。

(2記事をチェック!)

https://ameblo.jp/tomota410/entry-12355686400.html

 

 

 

今回はそれにプラスもう一つ。

バレーボール投げ

です

 

 

「バレーボールって

野球ボールと全然大きさ違うじゃん!

意味あるの?」

 

そう思いましたか?

 

 

いやいや、

 

 

全然違う大きさだからこそ

意味があるんです

 

 

 

野球ボールよりはるかに

大きいバレーボールを投げると.....

 

 

投げづらいですよね

 

 

そうすると

だんだん無駄な動きが削られていきます

 

自然と腕が体側を通るようになり、

肘の内旋が理にかなったものに

なっていくんです

 

イップスによくある

余分な力みも取れていきます

 

 

結果としてスムーズなフォームが身につく、というわけです

 

 

 

さらに!

 

理にかなった肘の内旋は

怪我を激減させます

 

高校球児に肘の痛みはつきもの

になってしまっています

 

しかも、あまり注目されていませんが

キャッチャーは

ピッチャーとほぼ同じ球数を投げています

 

かなり投げていますよね

 

バレーボール投げは

一石二鳥です

 

 

スムーズなフォームが身につけば

ボールを投げるときの

戸惑いは消えます

 

そして、

 

肘が痛むこともなくなり

野球がさらに楽しくなる

 

 

この記事を読み終わったら

いつもの自主練相手に

「明日、自主練で遠投したいから

付き合ってくれ!」

 

とLINEしましょう!

 

 

スムーズなフォームを手に入れて

 

夏大で

観客からため息の出るほど見事な

送球を見せてやりましょう!!

 

さらなるイップス克服術はこちら↓↓↓↓↓

先着制で

イップス克服無料テキストをプレゼント!

http://taka41000.blogspot.com/2018/08/blog-post.html?m=1