ウォーキングイベント終了。(・∀・) | 鬼の猿ラジ日記☆

ウォーキングイベント終了。(・∀・)

てな訳で6月1日から始まったウォーキングイベントも日曜日で終了しました。(⁠・⁠∀⁠・⁠)


28、29日とスマホがアプリと同期しなくて三万歩ほど少なくなり、最終日は雨予報でこれはいかんと思いましたが、昼まで日野川で友達が走らすと言うので冷やかしに。(笑)


昼から雨のはずがたまにパラパラするくらいで、夕方まではあまり降りそうに無いので、ラジコンを持たずに来たのでウォーキングをすることに。(⁠・⁠∀⁠・⁠)


コース脇からスタートし

幽霊が出ると噂の古い橋を渡り



今にも滑りそうな階段から土手を下り

遊歩道を歩くとこんな絵が

そういや来週は皆生トライアスロンでしたね。(⁠・⁠∀⁠・⁠)

スタート地点の対岸を進み

コース上流側にある橋を渡って

ゴール地点へ

一周約4㌔くらいを40分くらいで歩く感じ。

コースではS藤君とT中君がチキチキしとりました。


途中でパラパラが少し強くなりましたが、すぐ止んだのでさっきのルートをもう一周して来ました。(⁠・⁠∀⁠・⁠)

その結果


何とか目標の1か月1日平均15000歩をクリア!

社内参加者最年長で1位になることが出来ました!(๑•̀ㅂ•́)و✧

と、言ってもただ暇な時間がたくさんあっただけで、卓越した能力や才能がある訳じゃないので。(笑)


全国レベルだと1位の人は三百万歩超えてたのでやはり凡人ですね。(笑)

1回目のイベントの時は、三十分も歩くと脚が痛くなったりでしたが、2回目のイベントの終盤では仕事が終わって夜になると毎日7〜9㌔歩くようになりました。(⁠・⁠∀⁠・⁠)

仕事でも結構歩くので、1日にすると17㌔くらいは歩いていたようです。

イベントが始まってしばらくして、初参加の若者が凄い勢いで歩数を伸ばしているので、どれくらい歩くの?と聞くと、片道3㌔を往復してますと。

すげぇな、自分じゃそこまで歩けんわと思っていましたが、少しづつ歩く距離や時間を伸ばしてるうちにそれ以上歩くようになってました。(笑)

自分で出来ないと思って挑戦しないのはやっぱ勿体ないですよね。(⁠・⁠∀⁠・⁠)

ラジコンなんかでも、速い人を見て自分じゃ無理と諦めるのと、今は無理だけど少しでもあんな風に走ってみたいと思い努力するのでは、成長するスピードに差が出るでしょうし。

失敗しても恥をかいても一生懸命取り組む人が自分は好き。(⁠・⁠∀⁠・⁠)

上手いとか下手とかは全然関係無いですから、一緒に走る時は遠慮せずガシガシ絡んで下さいな。(笑)