久々に日野川で遊んで来たよ。(・∀・) | 鬼の猿ラジ日記☆

久々に日野川で遊んで来たよ。(・∀・)

てな訳でちょっと暑いくらいの日差しが眩しい週末の山の陰。(⁠・⁠∀⁠・⁠)


先週のレースで気になったとこをいじくりに日野川へ。(⁠・⁠∀⁠・⁠)



旧おにボディで一生懸命走らす少年も来てました。(笑)

さて、久々に来たコースですが随分アスファルトの継ぎ目が補修されていて有り難いことです。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

フェンスのペンキ塗り、階段の草抜き、コース補修と頼まれた訳でも無く、コースに集まる方々が自発的にされているのです。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

さて、ちょこちょこ試したいことをしようとコースに出ましたが、グリップが悪い。

まだ補修した部分から粉が出ているようですが、山の陰のレースは当日レイアウト変更してスタートするので、逆にこういうコンディションは有り難いと言えますね。(⁠・⁠∀⁠・⁠)


来週の近所のヤスイさんチャレンジに向けて頑張る人も。(笑)

GTはあまりパッとしない感じでしたが、なるほどねと納得する事多数。

Mも今まで走らせ難いと思ってた仕様が割りと良い感じに。

先週のレースの時に気になった部分が多少緩和出来たのか?

路面が違い過ぎてわかりません。(笑)

自分的にはかなりツボでしたが、T中君に走って貰うと「これどうやって走らせるんですか?」とダメ出しをいただきました。(笑)

先々週、四国支部長さんのクルマを走らさせていただいた時に、自分のも走って貰いましたがやはり無理って言ってましたから、やはりそうなんだなと納得。(⁠・⁠∀⁠・⁠)

この辺りは、走らせ方からプロポやサーボの設定など、色々な部分が関係しているのかな?と思いますが、自分の好みは少し特殊なのかもしれませんね。(⁠・⁠∀⁠・⁠)

まあ自分が良ければそれで良き。(⁠・⁠∀⁠・⁠)

最後にGTのタイムアタックをしてみましたが、大量に発生したメマトイと、ラップビューの電池切れとなんともはや。(笑)

陽が長くなったので6時半くらいまではラジコン出来て素晴らしい。(⁠・⁠∀⁠・⁠)


片付け終えたらかなり暗くなってました。(笑)

明日は田んぼサーキットからの日野川かな。(⁠・⁠∀⁠・⁠)