ちょっと愚痴 | 男子3人育児

男子3人育児

結婚14年目、
小4、小2、年中男子の三兄弟の母です。

毎日バタバタしてるので、気まぐれ更新です。

皆さん質問なんですが、餅って何歳から食べさせますか?

うちの長男は先月2歳になったんですが、次男の病院に行くのに、義理実家に長男を預けたら昼食に餅を食べさせようとしたらしいです。
病院が終わって電話したら、、

姑:ひるめしは餅焼いたんだけど、角のところをあげたら食べないんだわ。
って言われたガーン
ビックリし過ぎて、一瞬思考停止。

私:私はまだ危ないと思ってあげたことないんです~。と言ったら、、
姑:そうかぁ、だから食べなかったんだね。
私:じゃあ今から適当に何か買っていきますね~。
姑:待ってるよ~電話切るよ。

ありえねぇ~ありえねぇ!!
私おかしい!?
普通2歳になったばかりだから餅なんてあげないでしょーよ!!
とちょっと愚痴。

旦那に言ったら、まだ餅は無理だよねって。まともで良かった。