双葉のように成長を!自分と共通するビジョンを掲げる会社を見つけて投資すると? | お金の不安を笑顔に変える!             「ぜにわらい」コミュニケーション

双葉のように成長を!自分と共通するビジョンを掲げる会社を見つけて投資すると?

お金に関する幸せ感度診断

も続々とお申込みをくださり、有難うございます。

 

自分を知り、自分も周囲も喜ぶお金さんの活かし方、意識すると全然変わります。

 

この世界でもそうです。

いやぁ~こんなに株式投資から学べるとは!

と最近、新たな発見に驚いています。

 

自分の心とビジネス思考が身につき、あるお客様からは、この内容は

ビジネスモデル、経営センス、そして収益と一石三鳥とも言われました^^。

 

私自身、今までの株式投資は、

ニュースで注目されそうな企業を選んでいたので、

みんながいち早く動こうとしている流れに乗ろうと、

自分のペースを崩されることが多かったのですが、

今は全く違います!

 

自分をど真ん中に置いて、

自分のビジネスのビジョンと共通する企業ってあるかな・・・?

もしあれば、

上場している大先輩ですし、経営のことも学ばせてもらいたいので、

じっくり見ながら、タイミングを観て買わせていただきます・・・

 

そんな気持ちで探していると、

やっぱり2社3社くらいは見つかるんですよね^^。

 

私の場合、自分のビジョンとして「循環と調和」を満たす世界

というのがあり、そのキーワードで見つけちゃったりしています。

 

会社のHPから、

・経営理念・社長のメッセージ、

・何を強みにしている事業か?

・投資家へのお知らせ画面、CSR(社会責任投資)への取組みなどを、

観ていると、

おおお!私の会社、ビジネスの目指すビジョンと似ているだけあって、

雰囲気も・・・などと共感したり、

戦略としての事業展開についても、

フムフムと、まるで自分のことのように真面目に捉えられます。

 

そして、四季報、チャートを見ながら、

いいタイミングと思ったら、

そろそろ私もお金さんを投じさせていただきます!

 

と、その企業の株を購入すると・・・・

買った直後からも、とても充実感が増しています!

実際にビジョンから選んだ企業さんが、

こんなふうに昇り龍の動きを魅せてくれちゃうと、

応援のし甲斐があります!

日経平均とは見事に違う動きをしていますよね・・・^^
(こちらは循環・調和をキーワードに見つけたKOA株式会社です)

やはり、実際にリアルのお金さんを動かすことで、自分のメンタルも鍛えられます!

 

下がるには、下がる理由があるし、
上がるということは、他の皆さんにも評価されているんだと

真摯に受け止めていく力が身についてきます。

 

こんなふうな投資は、私自身、最近気づいたことで、

自分の仕事にも本当に役立つと思っています!

 

そして、一緒に「人生をステップアップ株式投資塾」で講師をやってくれている石川紀子ちゃんのテクニカル分析もわかりやすく、とっても面白いですし、

また紀子ちゃんの得意のお料理で、ランチ会まで企画しております!

 

美味しく食べて、味わって、お金さんの気持ちよい投資について共有できたら、

自分の内面からも頭からも、充実度が高まりますよね。

 

紀子ちゃんの手作りランチで自分とお金さんの投資を語るサロン「双葉会」

http://www.reservestock.jp/page/event_series/22965

 

ぜひぜひです!