お金も家族も一緒に笑う「ぜにわらい生活」の秘訣
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-12-09 18:26:38

出版記念パーティー無事終了、有難うございました!

テーマ:■銭笑い循環受け取り力

去る2018年12月6日、元麻布の一軒家サロンにて、会長吹田の
新刊「お金の流れをきれいにすれば100年人生は楽しめる!」の出版記念パーティーが開催されました。

立派なお花まで有難うございました。
会場は、元麻布の一軒家サロンです。以下のように、ドラマの撮影に使われるような空間。

玄関も広々。靴を脱いで上がっていただき、くつろいでいただけます。

 

記念写真はこちら↓

MCの永野豪さんによる紹介から始まりました↓

乾杯は日本唐揚協会のやすひさてっぺいさんから↓

会長の吹田から新刊についてご報告。

↓出版社のスタンダーズ株式会社、担当者様より

出版社さんが、連載していたダイヤモンドオンラインの吹田の記事を読まれたのがきっかけでしたので・・・
↓ダイヤモンドオンラインの担当者様からもお話をいただきました。

更に駆けつけてくださった千葉市議会議員の山本直史先生よりお言葉をいただきました↓

↓皆さん美味しいお料理も楽しんでいただいています。

会長吹田から、「ぜにわらい」の定義について↓ クイズも始めました。

そして、後半は、吹田がお金のガチガチ管理から抜け出して楽しくお金とつきあえるようになったきっかけでもある「スマイルソウルダンス」のFlower Hammy先生の登場!

呼吸を整えてから、リラックスして、身体の循環を高めます。

最後は、皆さん汗ばみながら、楽しくほぐれていきました。

本当に 皆様のご参加、有難うございました。これからの活動も、皆さまのお声をもとに進めて参ります。
早速、出版記念セミナーや銭洗弁財天参拝ツアー、ぜにわらい部についてお話が進みつつあります。

◎今回、ご一緒された皆様からのご感想◎
・お祝いの席に参加させていただいてありがとうございました!
お金の流れを宇宙から見るというお話、なるほどと思って聞いていました。

・まさかのダンスに心も身体もほぐれ楽しいひとときを 過ごさせていただきました。
お金の本という事で、お堅いイメージを想像していましたが、 まさに発想の転換、楽しい視点でお金と向き合う気づきを いただけました。

・素敵な会に参加させていただきありがとうございました!
美味しいお料理、ダンスありで大変楽しい時間でした。書籍もゆっくり読ませていただきます^_^
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

・改めまして出版おめでとうございます。そして昨日はありがとうございました。
パーティは本当に楽しくて素晴らしい体験でした。
これもひとえに吹田さんのお人柄がよく出た結果だと思っています。今後ともますますのご活躍をお祈りしております。

・こちらこそ楽しいお時間を頂きました。ありがとうございます。
早速、ご本を読ませて頂きましたよ。面白かったです。
たくさんの人がお金のブロックから解放され豊かになると良いですね。

・本当に楽しいイベントでした。朝子さんのお人柄の良さが現れていてとても素敵でした。
実は…家を出てからそちらにお伺いするまでに色々とアクシデントがありましたが、おかげさまで到着出来ました。
お金の受け取り下手や縛りが改善されました〜
本を読んで更に勉強させて頂きます。ありがとうございました。

・昨日はありがとうございました!すごく楽しかったです!
ぜにわらいでハッピーになろうというメッセージがすごく伝わりました!

2018-11-28 23:44:16

銭洗弁財天宇賀福神社への参拝ツアー

テーマ:■銭笑い循環受け取り力

今日、天赦日・甲子の日で、鎌倉の銭洗弁財天宇賀福神社へ参拝してきましたー。
FBや、ぜにわらい協会のメールでお知らせし、希望者を募って、少人数ですが、鎌倉駅から30分程度歩きながら、現地へ。

 

朝は雲一つない青空&少し紅葉でとっても気持ちよく^^、

 

 

午前中だったので、ゆったりと参拝できそうで、今回は、

初めて生卵を5つ買って、奥宮から左回りで順に奉納してきました。
白蛇様へ・・・^^。

 

参道のそばには、ユリの花も^^

 

清らかな水がとっても気持ちいいです!

 

たまごを5つ無事お供えを終え、最後に、お金を洗います・・・。ちょっと意図がありまして、五円玉をたくさん^^

 

はい、お金を洗った後、表へ出てきたら、なんと、空には・・

 

そしれあれよあれよと・・・2つの羽のようになっていきました!まるで鳳凰のように見えませんか?

 

今回のツアーは、ご一緒した方も私も、心身ともに感動をして帰路につきました。

道中もランチタイムも、本当に意味あるお話をたくさん味わわせていただきました。
ランチは、身体にやさしい和食を美味しくいただき、ご利益ぜんざいまでいただきました。

また次回もやろうと話していますので、ご希望者はお気軽にどうぞ!^^

2018-11-18 23:27:31

ダンスとも共通点がある!お金との付き合い方

テーマ:■銭笑い循環受け取り力

「まず、鏡のほうをみて、前をしっかり見定める、・・・そして、ここで胸を開くと同時に上へ引き上げる!」

(⇒はじめから上を向いてしまうと、ずっと頑張っていてアップアップになってしまう・・・)

 

ずっと力を入れて頑張っていると、結局、一本調子になってしまって、抑揚が伝わらない!」

(⇒抜くところ、間をしっかりととるところ、タメをきかせて一気に動く準備をすることが大事・・・)

 

今日のスマイルソウルダンスのレッスンからの学びも大きかったです!ラブ
スマイルソウルダンスはFlower Hammyさんのオリジナルのメソッドです。

 

毎週日曜は、こうしたスマイルソウルダンスのレッスンなのですが、

 

・最初に身体と心を解いて、

・次に自分の軸づくりをし、

・最後に、思わず身体を動かしたくなる曲で、360度身体をや表情や向きや空間を使って表現する!

 

ということを学んでいます!
 

 

楽しそうでしょ?
(夫もいますし、親子も、キッズから大人まで老若男女楽しめるんですよ!)

 

実は、これもお金との付き合い方

とっても共通点があるのです!

 

 

「目標に向かって貯めなきゃ!」って、よくありがちですよね。

⇒これは、前述のように、

はじめから上を向きすぎて、頑張ってアップアップになりがちな状態と同じなのです。
(これは昔の私でしたし、今もダンスのときは癖が出てきたりします、苦笑)

 

その前に、まず、お金についても

・自分の先入観など凝り固まった部分を流して、ニュートラルにする!
・自分の状態を映しだしたり、自分の在り方にあった軸を整えていく

・それから自分や周囲の人たちと楽しく、心地よいお金の動かし方へとシフトしていく

 

こうした調整が必要なんだと思います。

私もそれによって、だいぶ変わりましたので^^。

 

実は、この度の

出版記念パーティー「お金の流れをきれいすれば100年人生は楽しめる!」でも
Flower Hammyさんによる、その場でできる

プチダンスワークをお願いしています!

 

 

ぜひぜひ、楽しんでくださいね。

 

 

ご縁に感謝!ぜにわらい出版記念パーティーの参加申し込みはこちらです

 

書籍はこちら↓からもご予約できます!

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス