曇り空で夕方から雨の予報を信じて墓参り

3ヶ月ぶりの墓には雑草が元気に成長してる!新緑の頃だもんね…でも、ごめん抜くよ!古いフロの椅子を持参して雑草を抜く。その間旦那は墓石を洗う。洗い終えたら草引きに参戦。

隣のお墓…、碁石のような黒い上等?な石が撒かれていて雑草は全く無い。お供えの花はワラと化して散乱している。遠方のかたなのか、いつもそんな感じのお墓。「うちも黒い石を撒いたら草生えないんちゃう?」

「草も生えん灼熱地獄やで…」と夫婦の会話

「たまにこうして来て草引くのもええんちゃいまっか?」そうかもしれんね。

このあとは温泉とランチも行くもんね♥


温泉ではカラスの行水、そしてマッサージマシン!16分300円。

19分500円のマシンもあり、どう違うのか次回は贅沢マシンにしよう!♥

でも、なぜ温泉、マッサージして帰ってきてるのにこんなにしんどいの?だるい!

口に出してしんどいなんて言ったらまた睨まれそうだから言わな〜い笑


昨日は娘夫婦からビール、息子夫婦からは焼酎をもらって機嫌がいいのでいらんことは言わないにかぎる