今日は公民館の年度初めの定例会議

サークル紹介を兼ねた挨拶から始まり(40サークル)移転に伴う部屋割の話、これがメイン。希望日時、希望部屋が被っていたのは我サークルともう一つのサークルのみ。和室を利用していたがサークルがメンバーが多くて狭いから大きい部屋を希望したと。私が遠慮がちに「この日時でテーブルと椅子がないと高齢者ばかりなので…」と話し出すと「どいてくれとか追い出すとかするつもりは無いですよ。希望を出したまで。一応話し合いの結果をサークルに報告するけど、譲ります」と紳士的に譲ってくれはった…😱 頑張らねばと意気込んでたから拍子抜けして「へっ?いいんですか?」

と言ってしまった。別のサークルの代表として出席していたうちのメンバーもいて話し合いに同席してくれて心強かったけど、すんなり決まって、あぁ〜良かった!!

他の複数の公民館でも活動してはる大所帯のサークルらしくうちの公民館を使うのは諦めはるんやて…申し訳ないような気はするけど、「ありがとうごさいます!!m(_ _)m」この一言につきます。

案ずるより産むが易し。一件落着。 パソコンがんばろ〜😅