昨日は孫一子(孫の1号)の成人式だった。
朝LINEが来て「起きてる?」「起きてるよ」「着付けが終わったから今から見せに行く」!
9時半だよ?グータラな私はまだパジャマ。慌てて着替えて孫が歩きそうな廊下とリビングを掃除機かけてコロコロかけて…
着物が汚れたら申し訳ないから。笑
式は午後からなのは知っていたが早すぎないか?

一子と娘が到着。可愛かったよ〜ん😭


私と主人は写真撮影会。カシャカシャが止まりません
正面、後ろ、横向き、ショールあり、なし……ネイルまで撮りましたよ笑
その横で娘はぐったりしておりました。

着付けと髪のセットの時間がこの時間しか取れなかったと。
コーヒーなど出そうとしたら、汚したらあかんしトイレにも行けないから要らんて。座ると着崩れるから座れないし、もう一人のバァバにも見せに行くからと嬉しそうに帰っていきましたフゥッ〜

レンタル着物は○十万円、着付けと髪で○万円…大変だ〜。
お祝いは渡したがもちろん足りないよねぇ。ゴメンよ娘、孫は6人いるから先のことを考えたらあれで限界。春には二郎と三郎の入学祝いもあるしね。細く長く平等に祝ってやりたいから。

一子の写真載せたいけど、誰にもブログのこと言ってないのでバレるかも。親しい人ならブログの内容からわかると思うから



娘よ、一子の成人式おめでとうおめでとう飛び出すハート


孫六子まであと20年、何人に成人祝渡せるだろう…