おせち料理の残りをたいらげて、うちのお正月は終わった。
アレンジなんて気の利いたこと苦手なのでホントに残り物を温めては食べるを繰り返し…笑

今年は娘一家が来て食べただけで、息子一家は旅行の帰りにお年玉を取りに寄っただけ。食材はあったが、時間も中途半端で作る気にならず、あちらもモールに行って食べると言うので現金で済ませた…義姉たちは今月末くらいに来るとか言うのでそのときはその時で。
正直、お正月の集まりは苦手だ。
座る場所もなくギュウギュウで、皿を下げては洗い、また出す。

嫁ちゃんは手伝ってくれるがなにせキッチンも狭いし、かといってゆっくり座って食べてもらえないし気の毒。娘はどかっと座って食べてるのに…気ばかり使ってしんどい。


ヤレヤレと夫婦二人で残り物を食べ続けたらはや6日。

冷蔵庫には食材がのこってるので、しばらく買い物に行かなくてもいいけど、パンと牛乳などがない。先月から物要りだったから今月は厳しい。

でも、嬉しいことに体調はよい。
洗面台で普通に顔が洗える!これまでは洗面台に肘をのせて恐る恐る洗ってた。
今月はこむら返りもおきてない!
首肩痛もロキソプロフェンのお陰で楽!散歩とストレッチを真面目にくりかえせば更に良いんだろうけど…(やらんかい!)
週明けから趣味のサークルも始まるし、楽しみ〜