首と肩が痛くて温泉に行きたかった。コースになってるので墓参り。温泉セットに気を取られて墓参りセット(線香ローソクなど)忘れた。坂を降りたところで「忘れた」と言ったら舌打ちされた。「ゴメン」と言って照れ笑いしたら「何でヘラヘラ笑うねん!笑ってごまかすな!」と叱られた…シュン


取りに戻って気をとりなおして。
簡単にお参り。カナダの娘と2週間前に来たから、草もないし。温泉温泉!

今日はマッサージ機に座るのが目的でもある。カラスの行水で30分。マッサージ機16分300円。
私はマッサージ機が好き。家電店では必ず試す。でも痛いばかり。
もみ玉がツボにあたらないから。「いたーい、そこちゃう、ヘタクソ」ピンからキリまで試すがいいのに当たるのはまれ。

今日は当たり!気持ちよかった〜笑 でもあれは買えない!デカ過ぎる。高すぎる!


今月はバタバタしてて、うちはクリスマスはなし。で、孫にプレゼント(お金)渡すの忘れてた!温泉から帰ってあわてて持って行った。


買い物に行けばクリスマス食材と正月の食材とがならんでた。気忙しいなぁ。

正月はなしには出来ないからなあ。