日曜日、娘と孫を関空におくり、セキュリティゲートでバイバーイして、やれやれと駐車場にもどったところ、娘から電話が。パイロットの体調不良かなんかで飛ばないと。
旦那と長女がもう一度出発ゲートへ。預けた荷物を受け取るのに2時間ほどかかり、私は足腰限界だったので車で待機。またまた我が家へ戻ってきちゃいました。
成田でカナダ行きに乗り継ぎだったのでそれもキャンセルで、変更出来ない格安便のため料金も戻らず…金曜日まで滞在が伸びました。ロキソプロフェンと湿布足りるかなぁ…
ハイハイして足元で立ち上がり抱っこをせがむ10ヶ月の可愛い盛りの孫と3歳半のやんちゃざかりの孫とあと5日過ごせるのは嬉しいようなしんどいような。
頑張らねば😅