昨日は友人とランチの約束をして外出。
電車の中で数独を楽しんでたら充電がなくなるとお知らせ>⁠.⁠<
寝る前の充電忘れてた〜。
約束の場所で一番近い携帯ショップへ飛び込んだ。混んでて申し訳なかったけど「充電させてもらえませんか」と頼んだ。「無料のサービスはもうしてません。有料のバッテリーチャージャーはそこにあります」と指差すだけ…やっと見つけたけどQRコードを読み取らなあかん…もう切れそうなのに…途中で画面が暗くなって諦めた。友人と合流して違うショップへ
そこで同じことを頼むと「15分位ならいいですよ」と。「よかったらお友達もついでにどうですか」
との神対応。充電が終ってカウンターに案内されて…まぁ携帯の機種変更をしました というオチなんだけど、笑 4年近く使ってたからボチボチ買い替えを考えてはいたけど、親切やったし思い切って買い替えた。
接客対応でこうも気持ちが違うんだ。まぁうまく勧誘された感は承知だけど、どうせ買い替えるなら気持ちよくね。
だけど、無料のAmazonプライムが付いてきた…一年以内に契約を外さないと有料に移行するやつね。早めに手続きしないと忘れそう…。やっと有料のプライム会員解約できたのに…おバカな私