毎週火曜日は元気体操に参加

ブログにログイン出来なかった間に新しく始めた。

去年9月に椎間板ヘルニアになってリハビリのために住宅内を散歩していたら、集会所で体操してたのでちょっと覗いたら、「一緒にやりましょう」といきなり参加することに。

高齢者ばかりで楽そうやから出来るだろうと始めた。

ゆっくりとしたカウントで難しい動きはないけど、効く~。

基本柔軟体操、脳トレ、歌を歌う。水分補給のときのお喋りがまた…

加入を勧められて、何もすることが無かったので加入を決断したら、老人会に加入したことになった。そう、市を挙げて推奨してる元気体操だった❗️

老人会かぁ…65歳以上だからもちろん資格は十分だけど、認めたくはなかった。

でも始めて半年になる。ほとんど家からでないのでお喋りも気分転換になって、続いてる。最高齢は87歳。この方がメチャ元気でリーダーさん。私は一番若いらしい😵はぁ~っ、頑張らねば