高血圧の薬、コレステロールの薬、喘息の薬は継続中。

今年の春の健康診断は一応👌

去年は大腸カメラ検査は異常無しだったけど、結果をアップ出来てなかった。


現在困ってるのはこむら返り❗️

毎晩就寝中に右ふくらはぎがつる。痛くて飛び起きる。立ち上がってその場で足踏みして収まる時と収まらない時がある。収まらない時は階段を降りてトイレへ。まだおさまらなければ薬を飲む。「ツムラの68」漢方薬顆粒。飲みにくい、喉に何粒か貼り付く…

これが2、3回おこることもあり寝不足。水分不足と運動不足と医者、ミネラル不足と薬剤師は言う。ミネラルはサプリで、水分も気をつけたが、運動不足はこの暑さで散歩もサボりがち。漢方薬は少し浮腫が出やすくなるのでなるべく飲みたくない。ほぼ毎日。加えて右足かかと痛で敷居に当たっても痛い😵

義母の納骨後に椎間板ヘルニアをおこし少し痺れも残ってるが何とか歩けるようになったのにかかと痛まで。お先真っ暗なのか、先はまだまだ長そうなのに、内臓系は丈夫そうだしね。