眼科検診

眼圧右12、左14、視力1.2

先生「変わりないですか?眼圧落ち着いてるのでまた半年後」


私「すごく目が疲れます。痒みもあるし、夜は充血します」


先生「一晩寝て回復するなら大丈夫。年齢的なもの、季節的なものです。私も普通に疲れ目、痒み、充血はありますから」「見え方に変化があるようならいつでも来てください。」


私「パソコンやスマホ、パズルなどしない方がいいですか?」


先生「何もしてはいけないことは無いです。したいことはしてください」


まあ、順調なんでしょう。前にも同じ事を聞いて、同じ事を言われた気もする…最近視力が落ちたかなと感じてたけど、1.0から1.2になってたわ。スマホ、パズルのし過ぎかと心配したけど、よかった!

目薬はヒアルロン酸Na0.1%4本