6日に蔓延防止が解除されるので公民館が使えるからと連絡がきた。
やった~😄仲間とお喋りできる❗️パソコン触れる!
何より家から離れられる!
パートを辞めてから義母と二人でいるのがたまらなくて逃げ回ってたのよ。パートしてた時も休みの日も仕事だと言って家を出て、映画を見たり、ウィンドショッピングしたり、カフェでのんびり御一人様を楽しんでた。辞めてからはそうもいかないので公民館のサークルからパソコン、点字、英会話と色々わたりあるいた。全部インドア笑
目を悪くして、コロナで、全てお休みしていたがパソコンは月2回なので再開した。目を悪くした原因がパソコンだと思っている主人はいい顔しなかったけど、落ち込んで外に出ないで介護で能面見たいな顔になってる私をさすがにヤバイと思ったのか反対はしなかった。パソコンといっても大したことしてないし、私より高齢者ばかりなのでお喋りがメインだしね。気分転換になると思ったみたい。楽しいよ~😄20人近くいたメンバーも今は7人。毎回これるのは5人。少ないけど、かえって今はいいかも。コロナ落ち着いたら点字や英会話も再開したいナ