正月早々ドジりましたが、まずまずの正月でした。

年寄り3人(実質2人)でゆったり。毎年恒例の初詣も何とか歩いて行けたし。年々キツく感じながら、去年は膝も腰も痛かったので行けないかなと思ってた


ありがたいことに先月から足腰の痛みはおさまってるので、凄く楽です。
神社では「歩いてお参り出来た事に感謝します」「コロナ退散!」と祈った。かねつきの紐は無かったし、手水舎の柄杓もなく、拝殿の銅鑼の紐も外されてた、ご時世やな、の正月でした。

目の調子は右目の斜視が少し進んだくらいで、変わらず。左目だけの生活は凄く目が疲れる!目を閉じてる時間が多くなった。凄く楽。だから夜ベッドで横になるのが楽しみで🎵radikoでお気に入りの番組を聴きながら眠るのが至福の時。
今年も現状維持を目指します