半年ぶりの眼科

眼圧右目11

        左目12  視力1.0

目の状態は落ち着いてるようだ。

目薬も特に要らないと言われたが、ティアバランスだけでも欲しいと言う私。なぜかヒアルロン酸Na0.1%を4本出された。その前はヒアルロン酸Na0.3%5本だったから軽くなってるのは確か。右目まわりの頭痛や目の奥の痛み、充血を訴えるも体調によるものだと言われた。半年後には運転免許の更新があるので片眼でも大丈夫か聞くと左目が1.0の視力あるので法的には問題ないと言われた。問題は私の自信と運転技術だよね。

運転はしたい!今全てに自信をなくしてる。何もかも旦那さんがしてくれて、私はいなくても困らないだろうと。子供や孫に何か頼まれても運転出来なきゃまた旦那さんに頼まないといけない。自分で走り回りたい!