自転車の練習をした。アシスト付きだけど、自転車に乗るのは半世紀ぶり以上かも。笑

子供のころ練習して乗れるようになったけど買って貰った記憶がないから…50ccバイクの免許は30歳で取った初めての運転免許。ここへ越して来て車の免許。パートを辞めるまでバイクには乗ってたから自転車も簡単と思ってたら、軽くてバランスがうまく取れない。アシストの扱いにも慣れないからフラフラ~と危なっかしい。なんとか乗れて小学校の回りを2周。坂は軽く上れる(^O^)膝に痛みがあるので大丈夫かなと思ったが、マズマズ大丈夫。明日は住宅のメインの地獄坂を試したいが、車の通行量が多いのでチト不安。右側の視野が狭いので後ろの確認がふらつく。ミラーをつけてもらおう。

自由に乗れるようになったら、少しは行動範囲も広がって気分転換と運動?にもなるかな😃