毎日鏡を見る。出来るならあまり見たくはない。視力を無くした右目の眼圧がまた上がる場合があるから、毎日チェックするようにいわれているから。眼圧が上がっても自覚できないから、もし上がったら黒目が白く濁ってくるから、その時はすぐ診察にくるように。と

今は半年に一度の検診。状態が落ち着いてる証拠とは思うが、3ヶ月くらいの間隔で診てほしいかな。コロナで出かけたくはないが、少し不安。鏡の中の私は無表情で、ほうれい線とマリオネット線がつながってしまった😵💧まあ無表情のおかげで、眉間のタテジワの陰険な線はめだたなくなってる。目尻のシワも目立たない。こんな顔で毎日過ごしてるんだ…と。旦那さんはさぞかしうっとおしいだろうなと申し訳ない。せめて目尻のシワが増えても笑顔が出来ないものか、左目は見えてるし普通に生活出来てるのに、何が不満なの。自分に聞く毎日。